
-- --, --

☆個展☆

09 15, 2012 | Tag,大阪,結婚指輪,マリッジリング,エンゲージリング,フルオーダー,オーダーメイドリング,婚約指輪,自分で作る指輪
               こんにちは~ 

  先日のお休みに 彫金学校の先生の個展へ行ってきました 
  

          お昼過ぎに地元の歯医者に行き 

        取れた銀歯を入れた後 歯石を取ってもらい

     歯が  ツルンツルンになってスッキリした気持ちで

            個展へと向かいました~ 


            神戸北野坂 

        10915.jpg

                だれもいない・・・


         
             ギャラリーにたどり着き

        20915.jpg


           わっ!! 先生おらん!!


          どうやらお昼に行ったらしい・・・


            待つこと 時間ちょい

          ギャラリーの素敵な空間で 

        ちょっとコレめちゃ贅沢ちゃうOKA・B?? 

     こんな空間で1人って めったに味わえんかも・・・ 


   って ここで人でしか出来ん事 全部やったった ノホホホ



            そして お昼から先生が戻られ

        「OKA・B 日本酒とビールどっちがええ??」


         って いきなり?? しかも両方お酒やん!!
         「えぇ~っと 日本酒飲めないのでビールで」

先生→「おっ!! この日本酒は誰でも飲めるから!!日本酒入れます」

                と なかば強制的に

           加西の地酒「富久錦」をいただきました

         なんと!!コレが香りは日本酒なんですが

          味はフルーティーでワインのようです!!
  
         50915.jpg

               めっちゃ美味しい 

日本酒が飲めない理由は 味がとか香りがとか思われがちですが
   実はOKA・B 日本酒の何かにアレルギーがあるのです 
            軽く呼吸が苦しくなります・・・


    紙コップ 2杯くらいだったので そうでもなかったですが

          美味しすぎて調子に乗ってたら危うく・・・

         でも この富久錦は 抜群に美味しかった

       
      個展に来て何してんねん と思われてもアレなんで

            先生の作品の1部を紹介します            

     60915.jpg

         機械など使わず 原型からすべて手作業

     70915.jpg
 
        1部分がツルンとなったのも 可愛かったです


一応 先生にOKA・Bが用事があったのもあり個展に行かせてもらったのですが

         平日にも関わらず めっちゃ人が来られまして

           話す機会がなくなり 用事も済まず・・・

        いやぁ~ 今日絶対に終わらさなアカン用事やし・・・

           先生が空くのを待ってたら 退屈になり 
          お茶汲み係りに成りすましておりました

    おかげで 来られた先輩方(初対面の方ばかり)としゃべれたり

             楽しい時間を過ごせました 


  そして 結局先生が空いたのが ギャラリーの終わる時間の直前・・・



        先生は バスで2時間かけて帰られるそうで


      バスの時間待ちで 先生と居酒屋に飲みに行きました

         40915.jpg


        いろんな話が出来て とっても面白かったです


        学生時代にお昼ご飯を一緒に食べに行って以来

         ずっと飲みに行こうと誘っていただいてまして
       やっと この休み年ぶり?ぐらいに実現した訳です


     学生時代といっても お酒がバリバリ飲める歳ですので・・・



     「やっと飲めてしあわせです」とメールをいただきました

          なんだか人ってこんなに温かかったんや 
          と 心がほんわかしちゃいました 


      
         

             では 明日も良い1日でありますように・・・


                            OKA・B  

  



                               アトリエ春 大阪店
                               


Facebookページも宣伝
           



    
 


ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

メルマガ限定特典もありますよぉ~!! 
月2回楽しくなるメールマガジン発行中
【メールマガジン登録はこちら】

オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー 
0 CommentsPosted in プライベート
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
