
-- --, --

小学生は独特な匂い。。。

02 14, 2010 | Tag,結婚指輪,大阪,マリッジリング,フルオーダー,エンゲージリング,婚約指輪,自分で作る指輪,オーダーメイドリング
   
        OKA・Bの実家は 小学校が近くにありまして
 たまに休みの日なんかに早く帰る事があると  学校帰りの小学生に会います

    で すれ違った時に フッと気がついたのですが 
           懐かしい匂いが プンとしまして
               あれ~?コレ何の匂いやったかなぁ~????


          と思いまして 

      結局 その日は解決せず ん~?? て なってたのですが

       ある日 OKA・Aに 「小学生って独特の匂いするよなぁ~」

          て 言ってみて その返事で問題解決!!


           なんとっ!! 油引きの匂いだったのですね

        といっても神戸出身者以外には 訳が分りませんよね・・・

           コレが最近になって 初めて知った事なんですが 
  神戸の小学校のほとんどの学校は 上履きが無いんです。どこでも土足
      で 床(木造)がすぐに汚れる為 油引きという行事があります

         その名のとおり 床が油でベタベタになる日です
      きちんと馴染ませてはいるものの 
         もぉ~プリントなんか落とそうもんなら
                 プリントが なんか透明になってゆく・・・

         そして 油だから必ず1人は滑ってコケて 油まみれ

     普通だと思ってたことが 社会に出てみると
        えっ って言われる事が 結構多いんですね 
     

          このノートもそうらしいです・・・ 神戸ノート
        ノート
       それぞれの表紙には 神戸の各地の写真が   
               ご丁寧にも 1種類づつ景色が違うという

        コレが普通だったので 専門学校なんかで
中学に上がった時 ノートが自分で選んで買えるようになったん嬉しくなかった?
 って 友達に聞いた時 なんで? て返された意味が やっと分りました 


  そして昨日ですよ・・・  店長に 学校給食で とくれんてありましたやん


            ・・・ えっ?  何それ?     



              ま・・・  マジで・す・か??? 
                 


            コレですよ コレっ!! 見た事ないですか?
               とくれん

       見せてみましたが 覚えてないと言うより知らないみたいです・・・

         え~ それなら給食で鯨肉でましたよね?

         いや? 無かったと思うけどなぁ~


      マジですか? じゃ神戸体操は? 日番とか言いません? 
             中学まで男子全員丸坊主じゃ? 


     
               ・・・ないんですね
 
           小学校は 不思議がいっぱい
           
             ここ面白いので → ご当地の噂









           では 明日も良い1日でありますように・・・





                       OKA・B



ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー
0 CommentsPosted in 結婚指輪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
