スポンサーサイト

-- --, --

☆千手千眼☆

03 06, 2010 | Tag,結婚指輪,大阪,マリッジリング,フルオーダー,婚約指輪,エンゲージリング,自分で作る指輪,オーダーメイドリング
                 昨日 お休みを頂きまして

ずっと気になっていました 聖地チベット展 へと行ってきました 
    
     昨日はポカポカと良い陽気で  春  の匂いがしました 
      

        谷町線 谷町四丁目で  電車を降りて
       
              テクテク  と大阪歴史博物館へ・・・

       入り口
       入り口は こんな感じ  千手千眼像が ん~ 素敵 

            聖地チベット展の本買っちゃいました
       パンフ
                家に帰っても 堪能できそうです


        館内はやっぱり 撮影禁止
                      本の中から抜粋して紹介します 

                まず この髪の色に驚きました
        白髪
   この像は タクパギャルツェン坐像 といいまして正式な僧侶ではないそうです
        なのでこんな髪の色ができるんですね   かなり現代風・・・



      こちらは 金剛界五仏坐像 それぞれ手の組み方が違うんです
        5体
 5つとも意味がありまして その他の像全てに於いて共通する意味らしいですよ

                 こちらは マーリーチー騎猪像 
        陽炎
     この像は 陽炎の神格化したもの 願えば見えるという神らしいです
  私は1度 陽炎を形にしようと思いましたが 難し過ぎて断念した事があります 
            なので この像には かなり興味を惹かれました      


       そして メイン

            千手千眼像です 
         
            正式名は 十一面千手千眼観音菩薩像 です
        千手千眼

             拡大  千本の手に千個の眼がついています
        千手千眼2

          

       私は こういう所は1人でじっくり ゆっくり見たいんです

                    がっ


       必ず 1人はいますよね・・・ 

              おおきい声 で うんちく を言ってるおばちゃん・・・


    避けて違う所見たりはするのですが 
           なんせ 声が大きんで 遠くにいても聞こえるんですよ・・・



      美術館や博物館などで 大きい声で喋る人には 
         ちゃんと 注意してほしい・・・ 
                 と思いながら1周してしまったので

            また元に戻り1から見直して 堪能しました



      ほとんど鍛金という技法を使って作ってるみたいですが
          なかなか想像が追いつきません・・・

         作れる所があれば1体は作ってみたいです

        




         では 明日も良い1日でありますように・・・





                       OKA・B



ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー
0 CommentsPosted in 結婚指輪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
