
-- --, --

☆作品☆

08 08, 2010 | Tag,結婚指輪,大阪,マリッジリング,婚約指輪,フルオーダー,エンゲージリング,オーダーメイドリング,自分で作る指輪
              私の過去ブログから  はや8ヶ月・・・

             はぁ~  時のたつのが 早すぎっ!!
         年齢がいくと共に 時間の経過も早くなっております 

            あの 私の過去の作品が 3パネル揃うと・・・

                 

           3つ
         
                  こんな感じです  

             めちゃくちゃ 深い意味はないのですが 
           一応 「輪廻」という作品名が付いているので

              「六道輪廻」というのがありまして
左の金色の素材が 天道&人間道を表し 真ん中の黒色の素材が 修羅道&地獄道
           そして 右側の赤色の素材が 餓鬼道&畜生道 
      3パネル6種類の中でも 七宝によって色の付いているものがあり
           それは 変化途中のものを 表してみました

         今 パネルは ここの箱(木箱)の中で眠っております 

      ここの箱 の前にあったのが  この作品 

              明かり

           これは 「明かり」というテーマで作りました 

           前面 白いところで撮影したかったのですが
             用意できず・・・ こんな有様・・・ 

             なにが「明かり」? と思いました?

                ご想像にお任せします 
               コレを作るのが 案外大変で 

  穴に刺し~の  先生で固定し~の  溶接し~の  曲げーの

   大変だけど 何がいいのって だんだん想像していた形になっていくのが
       へへヘ もうすぐだ っていうところが この上なく楽しい!!

                コレ は 「個紋」というもので

            個紋

             紋を手に持った形で 6人の手の型を取り 
            1人1人のイメージに合った「紋」をデザインし
          1つの素材の板をくり抜き 色味が綺麗に出るチタンを
           裏に留め  「この もんどころが・・・」的な感じで
             それぞれの「手」に 持たせてみました 

      「タツノオトシゴ」や「ワシ」なんかをデザインに取り入れています 


          何を作るにしても ほんとに楽しいです!!            
               ドキドキ   ワクワク  



 
        では 明日も ドキドキ   ワクワク  で 幸せな1日でありますように・・・






                           OKA・B



ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

ただいまフェアを開催中です!トップページのフェア情報にご注目
オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー
0 CommentsPosted in 結婚指輪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
