
-- --, --

鶏のトサカ・・・ 食べれると思いますか?

11 30, 2010 | Tag,結婚指輪,大阪,マリッジリング,フルオーダー,婚約指輪,エンゲージリング,オーダーメイドリング,自分で作る指輪
             先日 アトリエ春BOSS大阪店に来られた際
                 石焼のお店に連れて行っていただきまして

          
              とぉ~っても美味しかったんです 

                  美味しかったんです・・・ け・ど・ね・・・ 

                    何があったかは 下のほうで~ 
                         お楽しみに~


                    ではお店&料理のご紹介です  

             お店の方は アトリエ春大阪店にほど近い南船場にあります
                      石庵(いっしゃん)さん 

               全て石焼にしてくれます 焼いてくれます!!


                       まずは ししゃも    

              11130.gif

                    石庵さんの石は特殊な「石」だそうです
                  この石で焼くことによって旨みが閉じ込められ
                     ふっくらと焼きあがるらしいです

             確かにししゃもふわふわしてて かなり美味しかったです


              次は豆腐と大根のサラダ さすがにコチラは焼きません

              21130.gif

                      次は~ なに肉やったかなぁ

              31130.gif

           お肉の名前って覚えにくいわぁ~ って覚える気がないからかも
                     めっちゃ柔らかくて美味しかった 

                   そして・・・ 野菜 

              41130.gif

                まぁ お肉の間に 野菜  と思いきや!!

              これまた 美味しいですよ ほっぺが落ちちゃう~

                        そして!!  つくね 

               51130.gif

               軟骨の入っているものとないもの両方頼んじゃいました

               61130.gif

                       まるで たこ焼きのようですね 

                つくねちゃん 蓋をされ中でジワジワ蒸されていきます 
               71130.gif

              はぁ~  つくねちゃん 早く蒸されて~私のお口の中へ~


                 なんて考えてたら 絶好のシャッターチャンスも逃し・・・
            食べるのに必死すぎて つくねちゃんの晴れ姿を撮るのを忘れたぁ~


                お腹いっぱいになりまして 

                   ゆぅ~っくりくつろいでおりましたら

                 石庵(いっしゃん)さんのメニューが目に留まり 
                   鶏って食べれるとこたくさんあるのね 
                        なんて思ってましたら!!


                              


                            かんむり=トサカ


             ト・ト・ト・ト・トサカァ~  ここ食べれんのぉ 



              91130.gif

                      マヂか・・・ 鶏さばく職人さんが 
      包丁で胴体からトサカをキコキコはがしていくとこを想像してしましまして

                       あっ!! となると・・・  


          トサカって 中身はどうなっているんだろぉ  

          中まで全部赤いのか? それとも一枚上の皮だけ赤くて中は白なのか? 


                  どぉ~しても知りたくなっちゃいまして
                             店員さんに聞いちゃいました 


                 なんと!!中身は肌色らしいです 

                      でも トサカは食べれるのになんで 
              口の下のヒゲみたいな下トサカは触れられてなんだろぉか?


             コレも聞いちゃいました  けど 思ってた答えとちがうぅ~・・・


                  答えは  「ほんまですねっ!!」 でした・・・


               アレ きっとよだれ袋だからですよ  (OKA・B見解)
               
         石庵(いっしゃん)さんのチラシは アトリエ春大阪店にて設置しておりますので 
         気になる!! トサカが食べたい!! という方はご紹介いたしますので是非!!

              81130.gif




       では 明日も良い1日でありますように・・・


                            OKA・B




アトリエ春全店にて12/25まで  ☆クリスマスフェア開催中☆ 


ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

メルマガ限定特典もありますよぉ~!! 月2回楽しくなるメールマガジン発行中
【メールマガジン登録はこちら】

オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー
0 CommentsPosted in 結婚指輪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
