
-- --, --

☆セルフメイドマリッジリング輪 H様&T様☆

12 20, 2010 | Tag,結婚指輪,大阪,マリッジリング,フルオーダー,婚約指輪,エンゲージリング,オーダーメイドリング,自分で作る指輪
           こんにちは☆
               今朝起きたら時間も寝過ごしていたOKA・Bです
          まぁ いつもは時間前に起きてるんで 残り時間もあるから余裕
           髪を洗いながら ご飯を食べる 髪を乾かしながら ご飯を食べる
       時間短縮にこんな方法もあったか と荒技分前に準備完了しました


                       まぁ こんな話はさておき


          先日 自分達で作れる結婚指輪を作られた  H様&T様 

                    制作風景をご紹介いたします 

 

          H様&T様  は婚約指輪エンゲージリング)はオーダーで
          結婚指輪はセルフメイド(自分達で作れるリング)で制作されました 


                  マリッジリングは を元に作っていきます

              11220.gif
             一番上が婚約指輪 真ん中が女性のマリッジリングリング 
                    一番下が男性のマリッジリングとなります

           いつでもお互いの気持ちが繋がっている 
               という意味で3本重ねるとハートが2つ現れるんですよ



                では H様&T様  制作の始まりです


          まずは 婚約指輪と今から作っていただく原型を持って記念撮影です

             21220.gif


              では、制作担当の店長から作り方の説明を受けまして・・・

             31220.gif


             上記のデザイン画どおりに 原型に絵を下書きしていきます

             41220.gif

             H様の目線の先には 上記のデザイン画が置かれおります

             51220.gif

         下書きは マジックなんで消すことできますから 気楽に描いてください


          下書きができましたら 削る練習・道具の使い方の説明があります

             61220.gif


                    では 練習してみましょう 
             71220.gif


                  練習が終わりましたら  本番です


             81220.gif

                 細かい作業のところは ライトをしっかり当てて
              拡大鏡で手元を大きくし スパチュラで削りだしていきます

             91220.gif

              もう 最終段階なので作業も慣れてきたようで
                        「手」 が職人のように見えてきましたよ


                  完成で~す 

             101220.gif


               お互いのイニシャル「H」と「T」が綺麗に見えますね

             111220.gif


                   では 先に作っていたエンゲージリング
                作って頂いたマリッジリングが合うか最終チェックです
            
             121220.gif


                     3本ともピッタリと合っています

             131220.gif

               

                 すごく出来上がりが楽しみですね 


               H様&T様 遠い所からお疲れ様でした 

             2月のリングのお渡しまで 楽しみにお待ちくださいませ





        では 明日も良い1日でありますように・・・


                            OKA・B




アトリエ春全店にて12/25まで  ☆クリスマスフェア開催中☆ 


ランキングに参加しています。


    ↑
 クリックお願いします。

メルマガ限定特典もありますよぉ~!! 月2回楽しくなるメールマガジン発行中
【メールマガジン登録はこちら】

オーダーメイドジュエリーのご紹介クローバー

オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますキラキラ

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧下さい苺クローバー

アトリエ春京都店のブログもご覧下さい桃色クローバー
0 CommentsPosted in 結婚指輪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトリエ春 大阪店

Author:アトリエ春 大阪店
ご訪問ありがとうございます。
アトリエ春は滋賀・大阪と2店舗ございます。
結婚指輪・婚約指輪などのブライダルジュエリーを多く制作させて頂いています。
ご自身でリングを作って頂く、「セルフメイドリング」もおすすめですよ。
お客様のお作り頂いたジュエリーやご結婚準備に役立つ情報、スタッフの日常も紹介しております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
